SE 起業への道

SEが起業するまでの道のりを共有します。

ブログはじめました

今更ながらブログ、はじめました。
SEやってるのに今更はじめました。

僕はSEとして6年間働いてきましたが、
このまま自分はこの会社で働き続けるのだろうか。。
と考えた時に、答えはNOでした。

正直、6年間の仕事で慣れが生じ、仕事に対してチャレンジングでなくなってきていました。
そこで自分を変えるためには、環境を変えるが必要があると思いました。
心の弱い自分には、環境を変えることが一番効果的だと考えた訳です。


また、この先給料もあまり変わらないことを考えると、
自分が10年、20年と幸せに働き続ける姿が想像できませんでした。


そこで、なにがしたいかと考えた時に、

起業

が思い浮かびました。


理由は3つでした。
①学生の頃から、自分の組織を持つことが夢だった。
②圧倒的に稼ぎたかった。
③自分には到底無理だろうということに挑戦したかった。



起業という挑戦を通じて自己成長をしよう。そしてそれが社会に少しでも良い影響を与えることができれば、そんな幸せなことはないと考えました。



そこで、6年間SEとして働いてきたありふれたサラリーマンが、
どのように起業し、どのように成長していくのか、もしくは落ちぶれてニートに落ち着くのか
おもちゃにしながら見届けていただければと存じます。



遠回りかもしれませんが、今の自分に必要なのは、

①事業の立ち上げ方を学ぶこと
②起業するための人脈を作ること
③起業するためのコンテンツを探すこと
④へなちょこメンタルを支えてくれるお嫁さんを探すこと

だと考えましたので、これらを実現できる場に転職します。
また、プライベートでも有効な活動をしていきます。



まずは、転職活動、プロボノ活動でもしてみるか。。

×

非ログインユーザーとして返信する